人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちげん

いちげん_d0061009_10195836.jpg


実はここに載せてないだけで『いちげん』はあたしのヘビーローティーションであり
結構通っている。
どこかへ食べに行ってもなぜかここのラーメンが食べたくなる。
なんか特別なのよねー
あぁやっぱ美味いなーとしみじみできる。

でもってちょっと疲れてるかなと思うときはいつも『卵入り』を注文する。
ラーメンに生卵なんて邪道だと思っていたけれど
卵をスープに混ぜるとまたこれ別の美味さがぶわ~。

多分卵の中和指数にスープが負けてないからだと思う。
弱いスープだったらたちまち生卵っぽさが我が物顔でどんぶりの中にいすわる。

随分昔に卵入りらーめんを、どこかで食べたとき、うへぇ~とか思った。
それ以来生卵はラーメンの天敵だと思ってしまってた。

いちげんで、生卵入りを美味いと思えるようになった。ひとつトラウマ解決。
あぁ いと うれし。
by bearnarazaki | 2005-09-01 10:19 | らーめん
<< 一楽堂 Bセットこくまろ (こ... 喰道楽(本庄店) >>