<   2005年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

いちげん (ランチおにぎり)

d0061009_03469.jpg


やはり食べれなかった未練か、今日は仕事の途中にレッツラゴー♪
14時前だったのでランチを注文。
ランチはラーメンにおにぎり(2個)か餃子かごはんがついてくる3種類。
あっしはおにぎりを注文。
けっこうおにぎりも好きなのよねぇ~。

ご飯はまだ一度も注文したことがないことに気がつく。。
お腹いっぱい。今日も美味かったぁ~。

雨がむちゃくちゃ降ってきたので、中休みになっても居座る。
(だって雨に濡れたらあっしとけちゃうも~んっ)と言うと
大将にあわれみの目で見つめられた・・・
[PR]
by bearnarazaki | 2005-07-04 00:03 | らーめん

一休軒@本店

d0061009_23473740.jpg


昼頃にimagineちゃんからMAIL。
『今日のいちげんはいいよぉ~』

なぬっ!?そりゃいかねばっ!
今日は天気もよくないから昼過ぎはそんなに混んでないかも・・

と昼1時過ぎに到着したらげっ!?店の外に並んでるっ!
実は店の外まで並んでるとこはじめてみたっ。
(つーか殆ど平日しかいかんもんなぁ)

まーあっしはいつでも食べれるから今日はせっかくきてくれた他のお客さんに譲ろうと思い
いちげんを後にして佐賀市内方面へ向かう。
うーん。さてはてどこにいこうかな・・
で、最近美味くなったよと噂できいた一休軒本店へ。

うん。確かに以前感じたシャバシャバ感がなくなっている。
でもやはりパンチはなし。

つーか、あっしが食べ終えた頃、ちょっとした知り合いが女性となにやら意味ありげにカポーで
店にはいってきたので、みてはいけないものをみてしまったようにそそくさと店を出る。
あーびっくりしたなーもーっ!
(多分向こうは気がついていない・・だってあっしすっぴんに帽子やったもんね。
その人あっしの化粧顔しかしらんはずやし・・爆)
[PR]
by bearnarazaki | 2005-07-03 23:42 | らーめん

池田屋

d0061009_23173581.jpg


むちゃむちゃ久しぶりに池田屋さんへ。
美味しいちゃんぽんか皿うどんを食べたい今日の気分。

で、カウンターに座りちゃんぽんとミニカレーのセットを注文
(池田屋さんのカレーがこれまた美味いのよ)

がっ!!カウンターの壁に『ハンバーグカレー』の文字。
そいいえばハンバーグカレーがむちゃ美味いとimaginちゃんが書いてたな。。

あわてて注文を変更。ハンバーグカレー!!
でもちゃんぽん食べたい気持ちもすてがたく無謀にもミニちゃんぽんまでオーダー。

ハンバーグカレーうまうまぱくぱくで食っちまいましたが結構量が多かったのよねー
以前のあっしならなんてことない取り合わせだったろうが
(いや、これに皿うどんまで食ったかも・・爆)
ミニちゃんぽん結構苦しかったりして。。(苦笑)
しかも画像撮り忘れてむさぼりくったし・・

教訓 一個食べ終えてから注文しよう!
次回は蒸し麺皿うどんだっ!!(くぅ~すでに食べたい)

池田屋
佐賀市赤松町6-11
11;30~15:30 18:00~21:00
木曜定休

[PR]
by bearnarazaki | 2005-07-02 23:15 | らーめん

シャンリー

d0061009_237774.jpg


今日のランチはちょっと贅沢に佐賀市マリトピア内の中華料理『シャンリー』へ。
ランチの値段は2000円やったかな?
ふつーならありえないランチだが今日は上司のおごりなのだっ♪

個室でランチコース
魚介のサラダ おこのみの麺(ハーフサイズ) 竹の筒にはいったおこわ デザート3種

結構お腹いっぱいです。
あっしはタンタンメンをチョイス。旨みと辛味がいい感じで美味かったっす。
つーか単品で注文しても1000円以上はするタンタンメン。
美味くなかったら怒るっちゅーねんなぁ。(笑)

他の人が食べてた牛肉とブロッコリーの麺もうまそーだったな。
しかし会社の人にちょっと食べさせてとは言えなかった。。(いやしいと思われるのも・・)

デザートの杏仁豆腐とプリンもいけてたよ~ん♪
でも高いのでショッチュウはこれんよなぁ。。

シャンリー
佐賀市鍋島八戸1369-1 マリトピア1F

d0061009_23133562.jpg

[PR]
by bearnarazaki | 2005-07-01 23:06 | その他の麺