<   2005年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

孟渓苑


美味い炒飯が食べたい・・・
そんなことを考えつつ昼13時半。以前みるからにあやしい店構えの孟渓苑に
意を決して突入したら炒飯とタンタンメンが美味かったことを思い出して
迷わず入店。
炒飯単品600円。炒飯定食はスープと漬物、それに唐揚げなどの2品がついて650円。
これはお得。おなかいっぱいです。美味い炒飯でしたぁ~。(写真がまにあわず後日にUP予定)
働いてる方はみな中国のひとみたいです。
佐賀でちょっとしたエイジアンな異国情緒も味わえます。(飛び交う言葉が中国語です)


つーわけでBearKnuckle杯炒飯勝ち抜き選手権の結果発表~♪
ぱんぱかぱ~んっ!

上海飯店!王座を守り抜きましたっ!!!


↑勝手に選手権やります。(あくまで主観)
2005年度の王座に輝く炒飯はどこだろうなぁ~(わくわく)
皆様おいしい炒飯情報ありましたら是非よろしくお願いいたします。
できれば佐賀周辺。ちとばかし遠くてもOK♪

孟渓苑
佐賀市大財町3-6-13大財ビル1,2F
11:00~15:00 17:00~3:00

[PR]
by bearnarazaki | 2005-05-31 23:38 | 炒飯

一龍

今は閉店となったしまった長瀬町の一龍。
あっしはそこの焼飯が結構好きでした。
あ~今日は美味しい炒飯が食べたいなぁ・・・
ちょっとだけ毎日軒の炒飯のベクトルに似てた気がする。

d0061009_1858492.jpg

[PR]
by bearnarazaki | 2005-05-28 18:52 | 炒飯

幸陽軒


佐賀の夜のラーメン屋さんといえばここ。
今日はフロンティア金ショー(今日は愛敬紅乙女団という芝居)を見に行く。
初めてみる小さな劇場での芝居はすげーおもしろかった。
女性3人だけの芝居だったけどいや~また再演してほしいっ!紅乙女団2みたいな。
久々に呑んで帰りはラーメン。50円値上げになってたけど金曜だからなのか、お客さん並んでますばいっ!小さなテーブルで相席になったおじさんにナンパされる。
最近はおじさんにしかもてない。。

d0061009_18324038.jpg


幸陽軒
佐賀市大財1-1-5
19:00~3:00頃
定休日 日曜

[PR]
by bearnarazaki | 2005-05-27 18:26 | らーめん

大久ラーメン


今日は神崎中原方面で昼前に仕事。で、実は今まで未食だった大久へ。
午後1時前に入店。駐車場も店内もいっぱい。
おばあちゃんが2杯づつずっとどんぶりにスープを入れる。
おっちゃんが麺あげしてそのコンビネーションの素晴らしさをカウンターごしに見とれておりました。人気店だけあって美味しかったぁ~♪

d0061009_18183490.jpg



大久ラーメン
神崎郡三田川町吉田2875-1
10:00~22:00
定休日 火曜

[PR]
by bearnarazaki | 2005-05-26 17:22 | らーめん

一竜軒@唐津

今日は唐津に仕事ができたので朝からラーメン食べる気満々。
午後1時に仕事を終え向かった先は久々の一竜軒。
実はまだ食べたことのないレインボーに行こうかと思ったんですが
唐津めったにこれないし、連食する時間ないしで、一竜軒。
いや~今日のラーメンはスープが結構濃かったんで最後あたりはややげっぷぎみでしが
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
じんわりとひろがるとんこつと野菜のちょいあまいスープに大満足で佐賀へもどりました

d0061009_5513195.jpg



一竜軒
唐津市菜畑4070-2  ℡0955-75-3455
11:30~15:00くらい(なくなりしだい終了)
定休日水曜・日曜

[PR]
by bearnarazaki | 2005-05-24 05:42 | らーめん

いちげん

STSのかちかちワイドと言う番組でらーめん選手権で第一位となって
毎日すごく忙しくなったいちげん
今日は北九州のケパサさんが突然の佐賀訪問。
つーことでいちげんにて待ち合わせ。

11時半過ぎだというのにお店はすでに満席。次から次へとお客さん。
らーめんは忙しさに負けることなく旨さをキープ!
心配なのはお店の働く人たちの健康です。健康じゃなければ旨いらーめん作れないし
旨いらーめん食べれんやんねぇ~

d0061009_5335089.jpg


いちげん
佐賀郡川副町西古賀925-1
11:00~15:00(実際はなくなり次第なのでもっと早いです)
17:00~21:00(麺が終わり次第終了)
~水曜定休~

[PR]
by bearnarazaki | 2005-05-23 05:27 | らーめん

長浜ラーメン三吉


夜中に無性にらーめん食べたくなりいってしまいました。。(←ダイエット中 爆)
マットなスープ相変わらずです。
辛し高菜で舌をしびれさせてからこのスープを頂くのがあっしのお勧め。
多めの油がしびれた舌を包み込んでくれます。

d0061009_2012832.jpg


長浜ラーメン三吉
佐賀市鍋島町八戸溝157-1 
AM10:00~AM2:00

[PR]
by bearnarazaki | 2005-05-22 19:57 | らーめん