カテゴリ:その他の麺( 4 )

池田屋

d0061009_23385592.jpg


今日は土曜日で会社は休みだけど午後から仕事なもんで
遅い昼食をとりに池田屋さんへ。
先日ハンバーグカレーとちゃんぽん食べたとき、次回は蒸し麺の皿うどんと決めていたのだ。

蒸し麺は北九州の戸畑の麺ですが、この皿うどんのアンと相性がピッタシなのよねぇー
皿うどんの向こうに写ってるのはミニカレー。
(はい。皿うどんとミニカレーのセット食べました♪)


今日は池田屋さんのママがお勧めのcoffeeで、富士coffeeなるものを初体験。
ブラックでいただきましたがほんのり甘くて苦くて酸味があって、そのバランスがちょうどよくて
初めて味わう味の美味しいコーヒーだったっす♪

食後にまったりいかがでしょうかぁ~♪
[PR]
by bearnarazaki | 2005-07-09 23:37 | その他の麺

シャンリー

d0061009_237774.jpg


今日のランチはちょっと贅沢に佐賀市マリトピア内の中華料理『シャンリー』へ。
ランチの値段は2000円やったかな?
ふつーならありえないランチだが今日は上司のおごりなのだっ♪

個室でランチコース
魚介のサラダ おこのみの麺(ハーフサイズ) 竹の筒にはいったおこわ デザート3種

結構お腹いっぱいです。
あっしはタンタンメンをチョイス。旨みと辛味がいい感じで美味かったっす。
つーか単品で注文しても1000円以上はするタンタンメン。
美味くなかったら怒るっちゅーねんなぁ。(笑)

他の人が食べてた牛肉とブロッコリーの麺もうまそーだったな。
しかし会社の人にちょっと食べさせてとは言えなかった。。(いやしいと思われるのも・・)

デザートの杏仁豆腐とプリンもいけてたよ~ん♪
でも高いのでショッチュウはこれんよなぁ。。

シャンリー
佐賀市鍋島八戸1369-1 マリトピア1F

d0061009_23133562.jpg

[PR]
by bearnarazaki | 2005-07-01 23:06 | その他の麺

晋福

d0061009_23172186.jpg

皿うどん@晋福

町の中華屋さん発掘~
しかもうちのすぐ近所。でも昔から結構評判がいい店らしく佐賀うまいもん本にも掲載されてる。
その証拠に夕方店に入ったときはあっしの前に4人連れが2組。
しかしあれよあれよというまに入れ替わり20人もはいればいっぱいの店は満席!
家族連れも多い。
メニューはむちゃ豊富。どれもなんだかおいしそぉ~♪
本で皿うどんが人気と書いてあったので、皿うどんを注文。
先日食べた新華園にはちとかなわないかなとおもうけど、おぉこりゃ美味いじゃないの。

近々炒飯も食べなくちゃ!らーめんもあるっ!らーめんは醤油らしい。
灯台下暗しとはこのこと。
これから結構ローテーションにはいりそうな予感。むふ。

晋福
佐賀市八戸溝1-10-25-101
30-5618

[PR]
by bearnarazaki | 2005-06-26 23:14 | その他の麺

新華園

d0061009_8391037.jpg

新華園の皿うどん うま~っ♪

今日突然夕方に福岡に行く用事ができた。
福岡行きが決定してすぐさま3人の見目麗しく、しとやかなお嬢様にMAILをいれる
『突然ですが博多いきまーす。都合がつけば飯どげん?』
てん子が駅近くで美味い店をセットしてくれた。
わーいっ♪噂には美味いと聞いてた新華園@美野島うれしぃ~~ぞぉ~
夕方の用事中も気はそぞろ・・心ははや新華園・・・
気持ちはアイドリング~(さー食うぞっ!)

6時半すぐに到着。
すぐさまあと二人のお嬢様たちとも合流~
satoyanゆか女会改めM会、フルメンバーそろったらいつものごとく・・・・・
怒涛のごとく喋る!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆と笑う!しかも食いまくるっ!
あっという間に9時の閉店時間。
どれもこれも美味かったぁ~!特筆すべきは皿うどん!あと焼飯もっ!!
ちゃんぽん食べ損なったっ!!

駅までの帰り道にあったラーメン屋さんとカレー屋さん気になったなぁ。。

(*゚0゚)ハッ!!でもあっしMじゃないしなぁ・・・M会でいいんかなぁ・・・
トラックバックをてん子に教えてもらうが・・まだできんぞっ!(涙)

つーわけで、なんとかトラバを克服!(やったぁ~♪)
でもって炒飯の画像追加!これもめちゃうま!
d0061009_13354884.jpg


新華園
福岡市博多区美野島2-3-35
AM11:30~PM9:00
[PR]
by bearnarazaki | 2005-06-21 08:37 | その他の麺