カテゴリ:ちゃんぽん( 2 )

天風

今日は朝からお出かけ。
お昼過ぎに人と待ち合わせ。お昼ご飯を食べることに。
孟渓苑か天風かに行こうということになり、車を走らせると
たまたま孟渓苑のドアがあいててなんだか人がいっぱいで車も止められそうになかったのでそのままスルー。

天風も駐車場はいっぱい。少し先に車を止め、
3組ほど待つ。
入りたてらしいバイトの女の子が案内をしているが変わってあげたくなった。(苦笑)

5月にあまちゃんが帰って来た時にラーメンは食べたので
今日はちと色物をと思い、限定○杯と壁に書かれている
『えびみそちゃんぽん』を注文。

えびみそってミソベーススープにエビかしらん?
といろいろ想像しながら餃子と生ビール。(えへへへ)

で、カメラを忘れたので画像なしです。(爆)
よくわからない味だったので平日に店のおにーちゃんにいろいろ話聞いて
UPしまーす。
干しエビのパンチがきいた感じのちょっと辛めのスープでした???
野菜とスープと麺のバランスがうーん。。。やばい。。神野のパチンコ屋さんの近くの
井○ちゃんぽんおもいだしたっ!!!
とりあえずいつか再食ですな。
つーか800円だぜっ!!!!

出汁のエビは確かにコストかかるわなぁ。。でもなー。うーん。。
あ。餃子は皮がパリッとしてました。ビールがすすみました♪

つーかOPEN当初にいた店主らしき人みかけないよなぁ・・
一緒に行った人はラーメン。スープ少しもらったけど5月よりスープもあっさり。
ニンニクも控え目でした。(土曜だからかな?)
[PR]
by bearnarazaki | 2005-07-10 23:53 | ちゃんぽん

つしま海道

d0061009_1354115.jpg

つしまちゃんぽん

今日はM子とM子の友人のお勧めの対馬料理の店へ。
場所は久留米のおとなり、田主丸町。

対馬料理ってやっぱ魚かしらん?とか期待を膨らませる。
サニーのあるほうへ国道からひょいとまがると左側にあったぁ~!
((o(^∇^)o))わくわく

ビールとあじの刺身(対馬から魚類は毎日空輸してるそうです。)
『とんちゃん』これは対馬の庶民料理らしく、豚肉と野菜のプルコギ風。
あと、お勧めを聞いて最後にこれもお勧めだという対馬ちゃんぽんを注文~♪

いや~んっ♪おいしぃ~~っ♪
野菜の炒め加減もスープもあっさりだけど出汁が効いてる。
麺もちょっと蒸しがあるようなないような?
和風だしでかけてある玉子を崩してまぜるのが対馬流だそうです。

いや~ここのちゃんぽん!是非再食したいですっ!!
ご主人に対馬の話をいろいろ伺いましたが、対馬行ってみたくなりましたぁ。

あじのお造り↓
d0061009_146580.jpg



食事処 つしま海道
浮羽郡田主丸町大字鷹鳥496
0943-72-8011

[PR]
by bearnarazaki | 2005-06-25 13:52 | ちゃんぽん