2005年 10月 07日 ( 1 )

麺や多久味@船堀

d0061009_11264448.jpg

つけ麺しお味730円

イケメン店主が黙々と、そして手際よく作業している姿は、一切無駄な動きがなくて
その動きに見入ってしまいました。動きが美しいっていいですねー
実はつけ麺というものを生まれて初めて食べました。
どうしてもラーメンという概念につけ麺が入っていないのでなんとなく避けておりましたが
こkの一押しはつけ麺しお味だということで初体験です。

えぇ。美味しかったですよ。出汁が濃厚ででもまろやかなあっさり。
けして塩辛くなかったし。
モチモチとした太い麺がまた食べ応えあり!多分この麺だからあの濃厚さでも
あっさりと食べられるんだと思います。
ですが麺のボリュームがすごくて200グラム!!(連食にはちとつらいです)
つけダレにスープを足してもらってスープ割りにして飲んでも、とてもおいしいです。
がっ!その飲めるスープになってから麺を投入して一緒に食べたら
えらいことになりました。先ほどとはべつもん!
蕎麦を食べるのと同じことなんだよねー。
さすが江戸は蕎麦文化の地。

つけ麺初心者教訓
スープ割り後に麺を入れるべからず。

同行者が注文したカツオ香味ラーメンを少し味見させてもらいましたが味はわすれました(爆)
どうしてめんたいごはんがあるのかなーと思ったら
ここの店主は一風堂出身らしいですね。
サイドメニューの工夫も(他にも美味しそうなご飯類があった)出身者らしいですね。
多分、ものすごく研究とかされてるんじゃないかなって思えるお店でした。


その他カツオ香味ラーメン650円
めんたいごはん他
東京都江戸川区東小松川4-42-14
11:30~14:00
17:00~24:00
日・祝11:30~24:00
水曜定休

[PR]
by bearnarazaki | 2005-10-07 11:08 | らーめん