2005年 06月 28日 ( 1 )

晋福2

d0061009_754277.jpg


先日皿うどんを食べておいしかったのでいろいろ食べてみたくなり今日のお昼は
晋福の炒飯。
はやり中華料理屋さんの炒飯ははずれがないですねぇ。
塩が強くなく、でも味がしっかりついている。

カウンターに座るのでマスターがカウンター内で料理を作ってるところをみるんだけど
やっぱさすが。麺ものから炒め物から2つの中華なべでぱぱぱ~っと作っていく。

炒飯の写真を撮ってたら隣に座ったおにーさん二人組みに声をかけられた。
それからラーメンなどの話題になって盛り上がる。
鹿島の人らしく、地元の美味しいちゃんぽんの店を紹介してくれた。
(割烹の店でちゃんぽんが食べられるらしい)
白石に仕事でいかんといけないんで近々いってみよう~!
ほんとに美味しいですよ!と力説されてたんで期待大!UP期待しててくださいっ。

しかし偶然というかそのおにーさん、あたしが東京の池袋にいた日、池袋の中本にいたらしい。
仕事で行ってたんだって!
『え~っ!?中本にいたんですか!?あっしも中本行ってみたいんですよねぇ』
『え~っ!?中本知ってるの!?佐賀で中本の話ができるなんて思ってもみませんでしたっ!』

これで話は一気に盛り上がり、今からあたしが教えたいちげんへ行ってみるというので
今日は臨時休業なのを伝えるとがっくししていた。
おにーさんが食べていた中華丼もおいしそうだった。
けど、ちょっと一口頂戴と、ここまで出そうになったけど、さすがのあっしもそれは言えんかったぁ・・・(爆)

次はラーメン(醤油)に挑戦してみよう♪
[PR]
by bearnarazaki | 2005-06-28 07:52 | 炒飯