2005年 06月 16日 ( 1 )

麺匠 たいぞう

d0061009_19324219.jpg

鶏塩らーめん750円


午後11時30分、練馬の友達と池袋西口で待ち合わせ。
前日にフジでやってたVシュランという番組がたまたま池袋ラーメン特集。
ベスト3の店を制覇するべく池袋へやってきたのであります。
あ~眠ってたラ心がいきなり起き出す。。

まずは麺匠たいぞう。
地図をホテルに忘れ、地図の記憶を頼りにウロウロ・・
散々歩き回ってふと、駅からホテルに向かう途中だったことを思い出すっ!
どてっ(*/..)o

夜中だというのに人が並んでるのですぐに発見。
店内はもちろんオサレ。
鶏ガラスープがどったらこったらでテレビみた時から鶏塩ラーメンと決めていた。
食券を買って、なぜかビールも注文。(笑)
連れはお酒を飲まないのでひとりで喉をうるおす。
そうこうしてるうちに鶏塩ラーメンの登場!!

はやる気持ちをおさえ携帯カメラで撮影。
『いっただっきま~す♪』
ずずずぅぅ~~っ!
ず・・ず・・ずずずぅ~・・・

まさに鶏がらスープでしたっ(どてっ(*/..)o)
つーか家で鶏がらを使ってとるスープの味とどこがどう違うのかわからん貧乏舌を嘆く。
煮玉子をトッピングしなくても750円なのよねぇ・・

連れのカラネギ入りのスープをちょっともらったけど
タンタンメンみたいでこっちが好みかもです。
あっしの鶏塩の味がしなかったのは池袋に来る前にamaちゃん等と濃い~料理でどんちゃんやってたせいだと思う。。。。。。。

つーかテレビって・・うーん。。
あ。ちなみに連れはラーメンオタクでもなんでもないがあーだこーだと感想を言ってた。

『煮玉子はそんなにうまいもんなのかっ!?』←連れ談

なにはともあれ美味いと噂のラーメン食べれたので満足で店を出る。
で、駅反対側の 光麺(池袋本店)を目指す。

(まだ食うんかいっ!?)


麺匠たいぞう
東京都豊島区西池袋1-24-8
AM11:00~AM5:00
[PR]
by bearnarazaki | 2005-06-16 19:28 | らーめん