きら星@武蔵境

久々のブログUPです。
いや、ほとんど忘れ去られた存在だとは思いますが2006年6月と2006年10月と密かに東京へラーメン食べに行ってたのよねぇ~。。

で、やはりこれはあげないとなぁと重い腰をちょっとあげてUPする気になったんで。。(苦笑)

と、言い訳前置きはこれくらいにして
まずは6月に訪問した分から少しずつ。。

一軒目は川越のつけ麺で有名な頑者へ。
がっ!!おーまいがぁぁぁ~~っ!!
店先に『臨時休業』の張り紙。。。しばらく立ち直れず。。。。

兄弟さんがやってるという店にしぶしぶ行きました。並んでましたよ。そこも。。
でも頑者のショックがあまりに大きく味もわからず(なんだかスープが薄々、麺だけが主張してて・・)、ビール飲んで気を紛らしただけになってしましました。あ。でもヘンピな場所にもかかわらず行列が出来てました。
あっし的には、タクシー代とラーメン代がもったいなかった。。

でも次はこれも楽しみにしてた『きら星』武蔵境までの電車の中はまだかな・・まだかな・・とだだっこ状態。

で、駅降りて見つけたときは嬉しかった~♪ばんざ~いっ!!

d0061009_12593475.jpg


とんこつラーメンを食べました。
ここは食べ歩きで以前にもお世話になったたけひこさんのとんこつの店の一押しの店。
見た目は濃いそうなどろっとしたスープ。とんこつにキャベツがのってるという目から鱗のトッピングに驚きました。スープは見た目ほどしつこくなくあれ?っというくらいあっさり。キャベツにのっかてるカツオ飴というタレをスープにまぜるとほのかに魚介の香り。
一度に2度おいしいラーメンですねぇ~。
麺は自家製麺らしく太めで濃厚スープと相性もよくずるずるっと食べれました!

食べ終えて得意の店主にインタビュー攻撃。
とっかかりは『たけひこさんに薦められて九州から食べにきました!』
で、つかみはOK!
なんと佐賀の『いちげん』に2回も来られてたそうです!
相当な食べ歩きの猛者だったそうでラーメン好きでついには自分でラーメン店始められたそうです。いや~そんでもって店主はイケ麺(w)

名詞をもらってずうずうしくもあっしの名詞まで渡してきましたよ。
とっても腰がひくくて優しくていい方です。

星野店主が、今日のスープの出来はすごく最悪なのでいい時に食べてもらえなかったのがすごく残念。次回東京に来られたときはまた是非訪問してくださいとおしゃってました。え~~っ!?今日も美味しかったのに最悪なの?!?!
そりゃ次回の訪問がむちゃむちゃ楽しみじゃありませんかぁ~~~!
ってことで次回の訪問をかたく誓い店を後にしました。

★ラーメンきら星  東京都武蔵野市境南町3-11-13
            0422-30-0233
            中央線武蔵境駅より徒歩5分(ロータリー側を右へ)
            11:30~14:00 17:30~21:00(スープ切れ次第終了)
            木曜定休
[PR]
by bearnarazaki | 2006-10-06 13:26 | らーめん
<< 俺の空@高田馬場 三吉@八戸溝 >>