丸星ラーメン@久留米

d0061009_13582437.jpg


明日の朝から東京へ出張
今日はバタバタと忙しく結局夜10時過ぎまで仕事。
家に帰れば明日の出張の準備やらで忙しいしなんかさくっとラーメンでも食べよう

で、たまたま電話をもらった友人と久留米の丸星に一緒に行く事に。
3号線沿いのラーメン屋といえば丸星つーくらいの昔からの超有名店。
バンドや音楽の話で盛り上がりつつ深夜の久留米へ。
丸星は6~7年ぶり。同行の友人も10年ぶりだという。

深夜だというのに相変わらずぞろぞろと駐車場にはいる車。
なんというかある意味この店はすごい名店だよなー

相変わらずの食券の自動販売機(九州のラーメンじゃ珍しいよね)
ラーメン350円も健在!!嬉しいねー
相変わらずの店構え(夏の台風や春に起こった福岡西方沖地震をよくくぐりぬけたなーと思う程のぼろっちぃ店)
もちろん店のおばちゃん達は深夜にもかかわらず元気だし。
店の中にはいればもわ~っとくるとんこつ臭。

とんこつが苦手な人はきっとたまらんだろうな。この匂い。
ここのスープは豚まるごとつかってるらしい。
頭や胴体やげんこつと、とんこつにもいろんな種類のベース部分があるのだが
ここはまるごとどばーっと!!(丸星らしい?)

できあがりのスープもそりゃ結構な濃い~、油もぎと~!
しかし博多のあの有名店『元祖長浜』とおんなじで
なぜかたまに食べたくなるジャンクなラーメンなのだよなぁ
(でもしょっちゅうは無理かも・・油きついとあたしゃすぐ腸にくるのよねー)
あー美味しかったと満足で佐賀へもどりました。

さーて2時間ほど寝て東京だーっ!
仕事場の近くのいってみたいラーメン屋さんはちゃんとリサーチ済み♪
楽しみだ~♪

丸星らーめん
福岡県久留米市高野2-7-27
ラーメン350円 その他おでんも人気
24時間営業
第2・第4木曜定休

[PR]
by bearnarazaki | 2005-10-05 13:57 | らーめん
<< とうかんや@南砂町 一楽堂@北方店 >>