一楽堂@北方店

d0061009_1332899.jpg


午後から佐賀西部方面へ仕事があったので34号線を武雄方面へ。
10月から季節限定のみそラーメンが始まった一楽堂。

10月の1日に佐賀市の中心街のエスプラッツ界隈でイベントやってて
一楽堂さんの屋台が出ていてみそラーメンを出していたので食べたら
あら、美味いじゃんと思ったので、お店で食べることにしました。

佐賀でみそラーメンを食べれるところってあまりないのでそこそこ美味いみそを食べれるのは嬉しいですねー。
しかし九州、本場の札幌あたりのみそらーめんを食べたことがないので
(むつみ屋はあります。あとキャナルのラースタですみれもある。むつみ屋は高いけどフツーに美味いという感じで、すみれはスープがむちゃくちゃ熱くてやけど気味で味が全然わからんかった・・涙)
このみそラーメンがどこらへんのレベルにあるかはわかりませんが
体はあったまるし、結構美味しいので佐賀では有りでいいんじゃないかなー
(以前に食べたところのみそラーメンは味噌汁みたいな味だったのでがっくし・・)

しかし惜しいのは麺がとんこつと同じ博多の細麺。
これがもっと太いちぢれ系でスープにからんだらもっと美味しいだろうなーというところ。

麺は自家製ということなので、これからなんとか頑張って麺を2種類作ってほしいなというところです。
交差点の角の一角にあり気をつけて運転してないと通りすぎちゃうのよねー

一楽堂 北方新店
杵島郡北方町大字大崎1103
11:00~22:00
年中無休

[PR]
by bearnarazaki | 2005-10-04 13:30 | らーめん
<< 丸星ラーメン@久留米 孟渓苑 >>