孟渓苑

d0061009_1315437.jpg


仕事の途中でランチ。
中華が食べたいなーで久しぶりに大財の孟渓苑へ。
店の前の駐車場は3台くらいしか停められないのですが、道路はさんで駐車場があることに
今日初めて気がつきました。(ちょっとわかりづらいかも)

お腹がすいてたのでタンタンメンとチャーハンと中華丼まで注文しちゃった・・(あほ)
タンタンメンは四川風を注文。
スープを飲んでまずゴマの香りがぶわ~っと口の中に広がって
そのあとに辛さがやってくる。
もともと辛さには強いほうですが、普通に汗がじわーっと出てくるくらいで、
辛いなーとは思うほどではありません。
油であげたとんがらしも入ってますがいい感じです。

いつもスープを全部飲んじゃいます。
つーか中華丼は結構量が多いのでもうこれだけでお腹いっぱい!!
チャーハンはさすがに半分以上持ち帰りにしてもらいました。(苦笑)
中華丼もあっさりで、具も大きいんで食べ応えがあります。

あー食べ過ぎだよなー(爆)

大財の交差点の北西角にちょっと外観が怪しい感じで店があります。
2階席は小上がりになっていてゆったり食べれると思います。
ランチ時はけっこういろんなお客さんで賑わってます。
[PR]
by bearnarazaki | 2005-10-03 13:14 | らーめん
<< 一楽堂@北方店 れんげ >>