一楽堂 しょうゆらーめん&塩らーめん

d0061009_12513196.jpg


d0061009_12551168.jpg


とんこつ王国佐賀でしょうゆらーめんと塩らーめんをメニューに加え頑張ってるお店がある

ここ一楽堂。一楽堂は3店舗。兵庫店、高木瀬店、北方店。

あたしが食べたのは高木瀬店。しょうゆは常時あるメニューだけど、塩は土曜日の30杯限定。

別の日に食べましたがまとめてUP。

しょうゆは鶏の出汁のきいた上品な味。

北方店ではとんこつよりもしょうゆのほうが売れているらしいです。(北方もいってみよっと)


塩ラーメンは実はそれほど期待してなかったんですけどこれが結構あたしの好みでした♪

塩ラーメンといえばサッポロ一番塩ラーメンの味を思い出しますが

全然塩辛くなくてスッキリとしたスープに出汁がきいてて美味しかったです。

あっさりだけどスープがぼけてなかったのよねー

(個人的には6月に江戸で食べた塩よりこっちのほうが好きでした)

トッピングのチャーシューは味をつけて揚げてありあっさりとしたスープのアクセントになってます。あとアスパラの湯で加減とか工夫されてます。

最近塩がだんだんと進化してるという話も聞きましたんで土曜日にまた再食してみようっと♪

一風堂系列というイメージからだんだんと離れ、

店側の、創意工夫を重ねていろんな努力をしていることが伺えます。

店内も清潔で広く接客もきちんと教育されてる感じです。

佐賀でなかなかとんこつ以外のらーめん食べれないのでこれからも頑張ってさらに進化して欲しいですねー♪

ちなみに手作りの餃子も結構美味しかったです。
[PR]
by bearnarazaki | 2005-08-23 12:50 | らーめん
<< 大圭らーめん 平和食堂 >>