平和食堂

d0061009_031889.jpg


Liveの練習を午後5時におえて会場入りは6時
ほんとうならいちげんへ行く予定が時間がなくなって会場近くの平和食堂へ。
実は店の存在は以前から知ってましたが
駐車場がみあたらないのでなかなか行く機会がなかった気になってた店。

歴史は相当古い食堂です。
Dramのひろみち君が幼少の頃近くに住んでたらしくそのころからあったとのことなんで
少なくても30年以上はあるお店です。

メニューはラーメン、ちゃんぽん、皿うどん、あと丼物。
アルコールはおいてないので店の前の酒屋さんに瓶ビールを買いにいくたかまささん
(このあたりが田舎くさくて好きですねー)

あっしはラーメンを注文。壁のメニューにラーメン370円と貼り付けてあります!
おうぅ~~~
まだ佐賀にも370円クラスのラーメンがあったとは・・・(感涙です)

佐賀のラーメンらしくゆるゆるの麺。でもこのスープにはこのゆるゆるがあってるような気がする。チャーシューとかけして美味しいものじゃないんですけど、なんかそれでも大満足でした。
いつもいくいちげんさんと比べるのはなんてゆーかレベルとかが違うので比べる事自体が酔狂ってな感じです。
ちょっとわけてもらった皿うどんが美味かった!
でもってラーメンを待ってる間、近くの薬局に行った時、平和食堂の親子どん美味しいですよーと教えてもらいました♪

またいろいろ食べに行きたいお店です。
ちなみに駐車場はありませんが店の隣があいてたら停めていいそうです。

こんな食堂ずーっとこのままでいて欲しいですー!!

平和食堂
佐賀市天神1-1-16
0952-23-4318
8:00~19:00
日祝定休

[PR]
by bearnarazaki | 2005-08-20 00:01 | らーめん
<< 一楽堂 しょうゆらーめん&塩らーめん いちげん >>