元祖飛魚ラーメン@佐世保

d0061009_11413098.jpg


今日は急遽夕方から佐世保へ仕事。
仕事じたいは30分もあれば終わる。5時過ぎに佐賀を出て高速で佐世保へ。
6時過ぎに到着。6時半過ぎには仕事も終了。
うひうひ。
さーてどこのラーメン食べようか。
で、タクシー乗り場へ行き、運転手さんにリサーチ。
で、教えてもらったのがここ。(駅近くでお勧めないですか?で聞いた)

ちょい古いドアをあけるとびっくり!!
店内はさすが佐世保だぜっ!!って感じ。(壁にジミヘンがいくつも。う~ん。ロックな店だぁ)
メニューがこれまたアゴ出汁でも何種類かあって
店の人にきいたらやっぱレギュラーがいちばんでます、ってことで
アゴだしレギュラーを注文。

いや結構好きでした。へぇ~。出汁がちゃんと効いてて、でも主張しすぎてない。
白濁とのバランスもいい感じで、すっきり感のある味。
麺も美味かったよ~。
ガツンと来る感じじゃないけどまた食べたいです♪

そのあと佐世保バーガー(今回はビッグマン)のベーコンエッグバーガーも食べました。
こちらもさすがバーガーの街。ぱくぱくうまうま~~っ。
帰り道は幸せ~で国道2時間かけてかえりましたとさっ♪


↓下の画像はちょいやれた感じのロックとラーメンの不思議な店内

元祖飛魚ラーメン
長崎県佐世保市戸尾町4-3(佐世保駅から3分)
PM7:00~AM3:00
日曜定休


d0061009_11591142.jpg

[PR]
by bearnarazaki | 2005-07-14 11:40 | らーめん
<< いちげん(卵いり) 東洋軒 >>