いちばん星

d0061009_22221715.jpg


今日は久々に佐賀で宴会。麺馬鹿が集まりどんちゃんどんちゃん
あっしは遅れていったので一次会の焼き鳥やさんでは殆ど食いものにありつけず
みんなにおっつこうと酒をがーっ!

店を出て当然ラーメン屋へ!
おっし!いつもならここで幸陽軒なのだが今日は違うぞぃ!

一休軒系列でありながら今までなんとなく敬遠してたあの店へいくぞっ!

というのも6月に関東からラーメンを食べに
佐賀長崎をまわったたけひこさんというお方のブログで
いちばん星に結構いい評価をしてたのだっ

うーん。。佐賀県民としてこれはいかんっ!でさっそく今日がチャンス(いちばん星って夜しかやってないのよねー)

福岡から参加してたフミオさんに連れられ(?)店の中へ。
なんだか人のよさそうなおっちゃんがカウンターの中でラーメン作りながら
カウンターに座ってる常連らしきお客さんと喋ってる。
いやこの雰囲気いいでないのぉ~

ほら最近さー、ラーメン屋さんなのになんだかバーみたいになっちゃってるとことか
店員さんもマニュアル化してるとことかが増えたじゃない?
あっしはこんな庶民的な店がすきだなぁー
あとがんこそうなオヤジがもくもくとラーメンつくってるとかも好感度大っす。

あっしが古い人間だからでしょうかねぇ~

で、いちばん星。酔っぱらってたのでどんな感じだったか実はあまり覚えてない・・(爆)
でも確かなのはつい声に出しちゃったセリフ・・
『いや~んっ本店より、数段美味しいやんっ♪』

近々また行かなくちゃ♪
だれか佐賀の夜の街に誘ってくださーいっ!

いちばん星
佐賀市愛敬1-1-1
PM8:00~AM4:00
日曜定休

[PR]
by bearnarazaki | 2005-07-06 22:20 | らーめん
<< 池田屋 祐心亭 >>