人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光麺@池袋本店

池袋駅をまたいで南池袋へ。
パルコの並びなのですぐにわかる。つーかわかりやすい場所の光麺。
こちらも深夜1:00になろうとしてるのに並んでいる。

表に気になる貼り出し。
なになにっ!?史上最強の杏仁豆腐と史上最強のプリン!?!?

史上最強ってどんな・・・
杏仁豆腐とプリンふぇちのあっし。不安と期待いりまじりまくり・・
でもなんかの雑誌でこのサイドメニューが女性に人気とかあったしなぁ。
しかも本店でしょう~

店内でカウンターの後ろに並んでいたらちょうど目の前のカップルのお嬢さんが
杏仁豆腐を食べだしたっ
あっしは思わず身をかがめそっとささやく・・
『あのぉ~杏仁豆腐そんなに美味しいですか?』
ちょっとびっくりしたカポーは戸惑い気味に微笑んで
『あ。はい・・おいしいですよ』
すかさずあっし
『いや~んっ、おいしぃぃ~~っ史上最強だけあるわぁ~♪(はぁと)ってなくらい
おいしいんですか??』
半分噴出しながらそのカポーは
『えぇまぁおいしいですよ・・』

うーん。。半信半疑ながら杏仁豆腐を注文して待つ。
連れはつけ麺。

杏仁豆腐はそのなめらかさを追求した模様。うんちくが書いてある。
フルーツがちょこっとのっかるキレイな姿。
いただきまーす!!
つるつるつるっあっという間に食べる。(ほぼ5口)
いや普通においしかったもののネーミングに??????

普通にデザート種類で杏仁豆腐と書いとけ~~~~~~~っ!!!
と、思ったのはあっしだけじゃないはず。
昔バイトしてた佐賀の一楽堂の杏仁豆腐のほうがおいしいぞっ!!

つけ麺は連れのをちょっといただいたが感想は忘れた。(爆)
連れ談→どっかで食べたことのある味だ・・あ!そーだっ!どんべえだっ!
(ちなみに連れはラーメンフリークでもなんでもありませんのであしからず)

つーか画像がないぃ。。どこで消しちゃったんだろ。。(涙)

東京に行く前に
光麺でこがしタンタンメンが新メニューで始まるっ!って噂を聞いて
ほんとはそれを食べたかったのよねぇ~
しかし史上最強はいまでもあっしの心でひっかかるものがあるのですが・・

光麺(池袋本店)
東京都豊島区南池袋1-18-22
AM11:00~AM5:00

by bearnarazaki | 2005-06-17 20:58 | らーめん
<< 瞠(みはる) 麺匠 たいぞう >>